忘れないうちに出産レポを書こうと思います爆笑

前日から出産するまでの記録ですキラキラ



登場人物

ピンクハートきあちゃん(娘)
ピンクハート
ピンクハートえっちゃん
ピンクハート助産師さん
ピンクハート産婦人科の先生

えっちゃんは父の長年のパートナーで
最近結婚して私の母となりました!
なのでここでは母と書かせて頂きますキラキラ



2月19日 出産前日の朝

朝ごはんを用意していたら
ふいにきあちゃんから
「赤ちゃん明日くるよ」と言われるハッ

それに対し私は「明日はダメだよ!他の日にして!笑」と言いました!!!!


なぜならば、
20日は朝から父の通院があり
母が付き添うことになっていた!

そして私はきあちゃんが一時保育の日だったので、
歯医者や必要な物の買い足しや
出産前にやるべき予定を詰め込んでいたので
「できれば20日以外に出てきてほしいね!」
と家族内でも話していた!


2月19日 昼

生クリーム大福でお茶お茶



すると、突然きあちゃんが
昔のアルバムを引っ張り出してきて

赤ちゃんだったころの写真を見たり

数年前のまだ太っていたあきぷーと父の写真見て
ケラケラ笑ったりして過ごした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





2月19日 夕方

そして早めの時間にお風呂に入ることに…

ここで驚くべき事態が発生ハッ












なんと!マタニティーナプキンを見たら
おしるしのようなものが…びっくり


えっ、嘘だろ…
とにかく焦る滝汗滝汗滝汗


これ、おしるしなのかな…





そこで不安になった私はきあちゃんに
「赤ちゃんいつ産まれてくるかわかる?」
と聞いたところ
「男の子は朝、女の子は夜だよ!」
続けて
「4回寝たらくるよ」
と言われなぜかそこで一安心にやり



だよね、そんなにすぐ産まれるわけない!


そして晩御飯を食べたりしてお布団へ!!

おしるしの件で少しびびっていたので
きあちゃんとお腹に向かって
「明日はまだ出てきちゃダメだよ〜」
なんて話しかけ、寝かしつけましたルンルン


続く…


もよろしくお願いしますルンルン