ファミレスとかお惣菜の方が子供たちは喜んだりするってコメント!

めちゃくちゃ共感しました。


本当そうなんです。


今だからわかるけど

その方がお母さんの笑顔の時間が増えるからかなーなんてニコニコ


ママの笑顔が一番。

私もそう思います。





まず画像からのスタート爆笑




この画像だけだと

「何?この人何者?」って

思うかもしれません!

(いつももうこうやって↑ふざけてるんです笑い泣き



実はこの方二歳児のママ!



彼女は結婚式の余興でバブリーダンスを踊った姿を地元の友達に見せたいとYouTubeに投稿しました。



するとみるみるうちに100万回再生!

(現在は450万回再生)


一般主婦だったたまみちゃん。


友人代表のスピーチだけでも緊張するのに


ガッツあるパフォーマンスで出席者を魅了!




そこで自分にはもっとできることがあるんじゃないか!!


全国のお母さんたちに笑いを届けたい、元気にしたいという気持ちで脱サラをしママ界のエンターテイナー「バブリーたまみ」になりました。




YouTubeでの再生回数は伸びる一方爆笑


イベントの情報をSNSで拡散し続け


いざイベントへ!!!!






イベント参加人数は











なんと















0人。








ここで大半の人は

諦めます。



でもバブリーちゃんは諦めなかった。





むしろ燃えたとプンプン


次来てくれた人には二倍、三倍楽しんでもらおうと思ったと。


メンタルがとにかく強いびっくり




そして次に参加してくれた人数は三人!!


そこから口コミでどんどんどんどんメンバーは増えていき




今では


そしてさらに今年6月にCDデビューも決まったと!




ママだからって自分を犠牲にしないいいんだよ!

という気持ちを込めて

作詞したという曲


「ママの笑顔がいちばん」の歌詞をのせます。



《ママの笑顔がいちばん》

作詞バブリーたまみ 作曲 本田洋一郎

 

 

我が子を抱っこしながら泣いた日もあった

こんなママでごめんねって

他のママが立派に見えて辛くなる日もあった

みんなみたいに頑張らなくちゃって

かわいいと思えない日もあった

そんな自分が嫌でパパにあたりちらしてしまったな

 

完璧なママってなに?

そうやって我が子を思っているだけで本当はパーフェクト

ママである自分を大切にしていいよ

自分を犠牲にしないで

 

いいんだよ いいんだよ

比べないで

あなたはもう十分頑張ってる

目の前にいる我が子の笑顔も泣き顔もすべて

ママのおかげなんだから

あなたらしいママであればいい

ママいつもありがとう

 

子育ては誰にも評価してもらえない

マニュアルがあるわけじゃない

本当はママだって誰かに褒めてほしいよね

 

この歌をもしパパが聞いているなら

「いつもありがとう」って伝えてほしい

本当は一番パパに頑張りを認めてほしいんだよ

 

完璧なママってなに?

そうやって我が子を思っているだけで本当はパーフェクト

ママである自分を大切にしていいよ

自分を犠牲にしないで

 

いいんだよいいんだよ

泣いていいよ

あなたはもう十分頑張ってる

頑張らなくちゃって自分を責めるのはもうやめよう

あなたらしい愛情で たくさん愛してあげよう

ママいつもありがとう

 

部屋散らかってていいじゃん

今日はお惣菜でもいいじゃん

たまに羽のばしてもいいじゃん

イライラしたらホルモンバランスのせいにしちゃえ

ありのままでいこう

 

いいんだよ いいんだよ

比べないで

あなたはもう十分頑張ってる

目の前にいる我が子の笑顔も泣き顔もすべて

ママのおかげなんだから

あなたらしいママであればいい

ママいつもありがとう


 



何度聞いても泣けるえーんえーんえーん


インスタでは動画も公開しています!

「無料だし一回聞いてみるか!」って感じでいいので

是非一度聞いてみて下さい。

本当に大好きな歌なので全国のママたちに伝えたい。



前のブログでも書いたように

ママだからやって当たり前

ママだから我慢して当たり前

そんなことない。


バブリーちゃんと出会って


ママだからって自分を犠牲にしなくていいんだって

気づかせてもらいました。


一人でも多くのお母さんが笑顔になれますように。




ママの笑顔が一番ドキドキ



バブリーたまみちゃんのあれこれ

バブリーたまみプロフィール

バブリーたまみインスタ

バブリーたまみブログ


私のインスタでも動画を貼り付けていますので

チェックしてみて下さいニコニコ

川島菜月インスタグラム