ご訪問ありがとうございますピンク音符

 

 

 

埼玉県 アイシングクッキー教室

【罪悪感なし!の可愛いお菓子

グルテン(gluten)×ギルト(罪悪感)フリー
ギルテンフリークッキー】
Favori主宰 川島 成美(かわしままさみ)です
 

 

 

ラブラブ人気記事ラブラブ

ジンジャーブレッドマン教室運営に資格は必要ですか?

ジンジャーブレッドマンずっとできなかったのにコツを知った途端、できたこと

ジンジャーブレッドマンいつも疲れていて実年齢より老けて見える方要注意ですよ!

ジンジャーブレッドマン衝撃!死の危険と隣り合わせ

ジンジャーブレッドマン超こだわり!夏向けのアイシングクッキー

ジンジャーブレッドマン声だけで?驚きの出来事とおすすめのおやつ

ジンジャーブレッドマングルテンフリー始めたとたん出たニキビ

ジンジャーブレッドマンごめんなさい。もうじき終わりにします。
ジンジャーブレッドマンピザを食べて後悔したこと
ジンジャーブレッドマン私・・・実は苦手なんです

ジンジャーブレッドマンつまるところ、免疫力をあげろってこと?

**********************************

日本が選んだ発明家の一人から学ぶ小麦粉を使わない身体に優しいアイシングクッキーを極めることとは?

**********************************

私が幼少の頃、家にファックスはありませんでした。

だって何を隠そう黒電話☎ニヤリ

 

 

保留音だってないですよ。

なんか電話を保留にしたい時は

電話の隣に受話器を置く台がまたあって、

それに受話器を乗っけると
オルゴールが鳴る=保留音

 

ってなんか説明しながら、

どんだけ昔の人なんでしょう・・・

 

と我ながら思ってしまいます(笑)

 

 

今どの家庭でも固定電話があればファックがついてるのが

当たり前になってる時代ですよね。

 

 

このファックス、発明したのは、

 

東京電機大学の初代学長 丹波保次郎先生

日本の最も功績を残した発明家10人の中に入る方です。

 

そして丹波先生がおっしゃってたのが

「技術は人なり」

 

簡単に言うと、

技術はその開発者の構想が盛り込まれている。

人の性格そのものが技術に表れている。

 

 

 

 

技術者になるためには

実践的な知識、技術と幅広い教養も

必要ということらしいです。

 

らしいです。

 

 

例えば、

 

日本製品って海外でとても評価が高いです!

 

それは、

日本人はまじめで丁寧。

そして細かい作業が得意

 

 

 

こんな風に、世界からみた日本人のイメージで

 

 

日本人が作る製品

日本製なら安心できる

 

 

という日本の技術も日本人の信頼から

得ているものなのです。

 

 

これ、習い事でも言えるんです。

 

先生が体に優しい材料で作ると

いいんだよ!

 

と言ってる先生が

 

------------------------------------

なんでいいのか知識がなかったら?

材料次第でどう身体にメリットになるのか

わかっていなかったら?

---------------------------------

 

説得力ありますか?

その講座受けてみたいと思いますか?

 

 

だからギルテンフリーオンライン講座では

アイシングクッキーレッスンでありながら

座学もあるんです。

 

 

 

8月28日(金)9時から

ギルテンフリー講座9月スタート生さんの

募集をメルマガ内からスタートします。

 

 

気になる方はメルマガを登録して

お待ちくださいね。

 

 

 

26日まで登録特典ももらえます。

メルマガではブログで書ききれない

私がおすすめしている体に優しいことや

アレっ子も食べられるアイシングクッキーレッスンの

案内などを発信しています。

 

 

ただいま、初心者さんにもできる

キャラクタークッキーの作り方テキストを

プレゼント中です

 

8月26日までの期間限定です。

期間を過ぎたらもうプレゼントできなく

なりますので是非無料テキストを

ゲットしてくださいね~

 

 

 

 

それでは今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ギルテンフリー講座の受講を迷われている方へ

ZOOMで無料講座説明会を毎月実施しています!

 

 

 

 

 

 いいね♥で応援してくれると嬉しいです