ご訪問ありがとうございますピンク音符

 

 

 

埼玉県 アイシングクッキー教室

【罪悪感なし!の可愛いお菓子

グルテン(gluten)×ギルト(罪悪感)フリー
ギルテンフリークッキー】
Favori主宰 川島 成美(かわしままさみ)です
 

 

息子のニキビを治すために始めたゆるゆるグルテンフリーが
まさかの2か月あまりで綺麗に治ったり、
 自身の慢性便秘やイライラも改善したことから
グルテンフリーを自身のアイシングクッキー教室にも採用。  

身体に優しいおすすめ情報などをお伝えしています。

 

 

ラブラブ人気記事ラブラブ

ジンジャーブレッドマン教室運営に資格は必要ですか?

ジンジャーブレッドマンずっとできなかったのにコツを知った途端、できたこと

ジンジャーブレッドマンいつも疲れていて実年齢より老けて見える方要注意ですよ!

ジンジャーブレッドマン衝撃!死の危険と隣り合わせ

ジンジャーブレッドマン超こだわり!夏向けのアイシングクッキー

ジンジャーブレッドマン声だけで?驚きの出来事とおすすめのおやつ

ジンジャーブレッドマングルテンフリー始めたとたん出たニキビ

ジンジャーブレッドマンごめんなさい。もうじき終わりにします。
ジンジャーブレッドマンピザを食べて後悔したこと
ジンジャーブレッドマン私・・・実は苦手なんです

ジンジャーブレッドマンつまるところ、免疫力をあげろってこと?

**************************

自分で体験するために片道2時間かけてまで参加したもの

************************

 

突然ですが、酵素って知ってますか?

 

 

ウィキペディアには

 

酵素とは、生体で起こる化学反応に対して

触媒として機能する分子である。

酵素によって触媒される反応を「酵素的」反応という。

このことについて酵素の構造や反応機構を研究する古典的な学問領域が、酵素学

 

 

と何やらむずかしい・・・爆  笑

 

 

簡単に言うと、

酵素はたんぱく質から出来ていて、生命のあるところには

必ず酵素があるということ。

 

 

消化酵素だったり

代謝酵素だったり

食物酵素や

微生物酵素など

 

 

 

そして私たちが元気に

生きていくには酵素の力が必要なんですって。

 

 

 

特に私たちが一番利用している酵素は

腸内細菌が作る酵素を一番利用してるそうです

 

 

 

腸は体の免疫細胞が7割も集まっている

器官ですからね!

 

 

 

 

そしてその酵素を手作りで作ることができるというので

友人の勧めもあって行ってきました

 

 

酵素教室に参加して感じたこと。

とにかく

 

奥が深い!!

 

 

こーんなに沢山の何十種類という果物を使いました。

切る作業だけでもかなりの時間と労力~

 

これに酵素を入れます

 

 

 

これから酵素を毎日飲んで体の変化を見ていきたいと

思います。

 

 

 

 

 

メルマガではブログで書ききれない

私がおすすめしている体に優しいことや

アレっ子も食べられるアイシングクッキーレッスンの

案内などを発信しています。

 

 

ただいま、初心者さんにもできる

キャラクタークッキーの作り方テキストを

プレゼント中です

 

あさってまでの期間限定です。

期間を過ぎたらもうプレゼントできなく

なりますので是非無料テキストを

ゲットしてくださいね~

 

 

 

 

それでは今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ギルテンフリー講座の受講を迷われている方へ

ZOOMで無料講座説明会を毎月実施しています!

 

 

 

 

 

 いいね♥で応援してくれると嬉しいです