ご近所会。

食べられる材料でコスメをつくっている、NATURE PLANTS SKIN CARE の守本理恵ちゃんの家に集まり、手巻き寿司パーティ。

キンメにイクラ、ホタテ・・・栄養を考えて理恵ちゃんが選んだリッチな食材と我が庭に生えている雑草天ぷらなどをあわせて食べました。

手巻き寿司と雑草天ぷらの相性って、最高なんですよ。

美味しー美味しーと言いながらもくもくと食べて満腹。

あー、幸せでした✨

方向音痴ってこともあって、沖縄にいるときはなかなかの出不精。

半径車で15分以内で移動しているわたしは、持ち寄り会がとても好きです。

理恵ちゃんはすごいなぁと尊敬する女性のひとりなんですが、尊敬する方って、だいたい大変な現状だったり過去の経験がある方が多いです。

まぁ、結局、それを大変とも思ってないのですが、何があってもひとのせいにせず、自分の成長にこころを傾けていて、すべての出来事をポジティブに転換しているところが素晴らしい。

いいとかわるいとか、そう簡単に言えることって、なかなかないですものね。

正しさや正義って、結局自分のなかだけの正しさや正義。

価値観は人生の数だけあるので、ひとを裁くことはそう簡単にできません。

ひとに文句を言い続けたり、自分の正しさを押し付けたり、共感を求めたり、優しくされるのを期待したりせず・・・

もくもくと自分と向き合い努力を積み重ねて、自分の世界を生きてるひとをみるとほんとうに尊敬します。

わたしのまわりには、そういう友人がおおいのが、とても嬉しいです。

最近、ひとの数だけ人生にジーンとしてばかり。

みんなすごいよぉぉぉ・・・

ご馳走さまでした✨

日焼け止めクリームは、怪しいものが一切入っていない、NATURE PLANTS SKIN CARE の日焼け止めクリームをぜひ。

わたしはもう、ほかのものは使えません・・・
http://natureplantsskincare.com/