大好物 | カワシマ株式会社 スタッフブログ

カワシマ株式会社 スタッフブログ

愛知県名古屋市にある自動車内装用部品メーカーです。
自動車トップメーカーであるお客様からの信頼に応えて半世紀以上。
フットワーク軽く、真面目に取り組む当社スタッフの日常をブログで発信しております。

こんにちわ。最近の寒暖差で喉に不穏な空気を感じている
営業部 稲熊です。

暑いし喉もスッキリさせたい・・・そんな時にぴったりな食べ物。
今回は私の好物の話をさせていただきます。
はい。仕事とは全く関係ないです(笑)
初夏から徐々に店頭に並び始め、口に含めばチョコの風味とさわやかに香るミント・・・
人によっては好き嫌いが非常に激しい
 
そう、チョコミントです!
 
数年前からじわじわとファンを増やし、
今まさに空前のチョコミントブームがきてます。
コンビニやスーパーカフェでもよく見かけるようになりましたね。
今月から新商品が続々、私が知っているだけでも数十種類。
地域限定やお店限定の物も多いので食べれないのが悔しいです。
 
 
 
今月手に入れたチョコミント商品↑↑

私的にガリガリ君が大当たりで毎日食べてます(笑)
ちなみに日本でチョコミントが初めて商品化されたのは、
1974年サーティワン目黒店かららしいですよ。
チョコミントを食べて暑い夏を涼しく過ごしましょう爆  笑音譜
 

さて、好物の話はこれくらいにして、
来週から約1週間、カワシマタイランドからタイの
スタッフ2名が日本に研修にやってきます。
私はタイ語はもちろん英語も得意とは言えず・・・
コミュニケーションに若干(かなり)の不安はありますが
会えるのをとても楽しみにしておりますキラキラ

では