イロ | よりドリ君ドリ?

よりドリ君ドリ?

聞こえるように独り言

遠征を控え、残って練習を担当して数か月

 

練習のグループを変更して、

新たな実験の成果を感じている

 

土気練も変えて、

予想を超える成果が出た

 

そんな実感を感じつつ41年目の年度が始まった

 

身体を酷使しすぎたので、

今年は少々労わろうと思っている

 

先日3年ぶりの献血では、

付随した検査結果が3年前より良かった

 

それでも、

ストレスのシャワーを浴びながら過ごす日常を

甘く見てはいけないと思っている

 

そんなことを意識している今日だが、

最近の選手達の様子を見て成長の実感がある

 

JSC CHIBAらしさってのを知ってる仲間は多い

最近のウチを見てどう思っていたのだろう?

 

今日の練習でも、

弱い心に飲み込まれそうな個や、迷いを超えた力強さ、

爛々とする意欲や、虎視眈々と狙う得点、

他者評価に目もくれない、無垢なチャレンジ

色んな心が錯綜していた

 

心と体が消耗しても、出来る方法はある

ゲームの映像を見て、色々思う

 

選手達の将来を想像して、求め続けてきた

時代が変わり、価値観や子供達の意識は確かに変わった

 

それでも今日見た個達は、昔見たあの個達に劣らぬ姿だった

練習の質は大事だ

 

次に手を加えるべきメンバーにパワーを傾ける

それにしても、体力の消耗を感じる

情けないけど、がんばる!