レッツノートを購入したらバッテリーがリコール対象品だった話 | カワセミ電機社

カワセミ電機社

詳しくはプロフィールをご参照ください。
テーマ・自己紹介にあります。
大阪府枚方市の将来精神科医になりたい高校生です。

レッツノートを購入したらバッテリーがリコール対象品だった話

どうもこんにちは、カワセミです。
先日、レッツノートのCF-SX2のブラックを購入しました。
黒いレッツノートの相場は高く、13000円以上するのに、なんとメルカリで9000円で購入できました!

で、届いたものはほぼ問題なく、SSDに交換、メモリ8GBにして完璧に使えるようになったのですが、パナソニック
のホームページで公開されていたバッテリー管理ソフトをインストールすると、「お使いのバッテリーはリコール対象品です。
下記連絡先に大至急ご連絡いただき、バッテリーを外してご利用ください」と、全画面いっぱいに出てきました。

実はレッツノートは以前にバッテリーの発火事故があり、一部の製品のバッテリーをリコール、無償交換しています。
そのリコールに私の買ったレッツノートのバッテリーが当たったようです。

すぐにホームページから連絡し、交換の申し込みをしました。
お盆だったので、なかなか発送されず、その上、お知らせ表示後12時間後に充電が強制終了される様になっているので、
多少不便だったのですが、3日後の今日、届きました。

リコール申し込み完了のメールはあったのですが、発送連絡はなくて、いきなり届いたのでびっくりしましたw

届いたバッテリーを早速取り付けて、新品のバッテリーが入っていた箱にリコール対象品のバッテリーをいれ、規定の入れ方で
ダンボールにしまい、ヤマトに集荷に来てもらい、冷蔵便でパナソニックに送り返しました。

もちろん、届いたバッテリーは新品ですから、動作時間も長く、黒いレッツノートが相場より安くで手に入った上に、 Lバッテリー
の新品までタダで手に入ったのですごい得した気分でした(笑)

本体の傷はほとんどないのですが、キーボードの印字ハゲが結構あるので、資金に余裕ができたら交換したいなと思っています。

以上、カワセミでした。