日本人なんかどうせ資源もない、AI作ったみたいな天才もおらん、ひたすら真面目に細かいイノベーションでシェアを上げて高品質な製品で信用されて食っていくしかないのに、予算編成の失敗で責められたくない財務官僚が打ち出の小づちで作った消費税みたいな邪道を、輸出大企業に永久補助金(消費税還付)という鼻薬をかがせて懐柔し、何もせんでも儲かるやんとモラルハザードでイノベーションが未来永劫できん国にしてもうた。

 

その挙句がトヨタでも三菱でも川重でも品管偽装で自らパチモンに落ちぶれていくwwww

 

ガイチ on X: "不正に揺れるトヨタ、会長「今の日本は頑張ろうという気になれない」:朝日新聞デジタル https://t.co/tl8upjekC1 発言者の名前を二度確認した。それは、あんたらの下請け会社の皆さんのセリフだろうよ。舐めてんのか。" / 

パチモンばらまいて、海外ではなんぼ値下げしても売れんで、アホな日本人に高く売りつけるとともに下請けいじめで益を出すしかないwwww