米国はメディア(大資本の子会社)にとってどちらの陣営が儲かるか視聴率稼げるかで担ぐ候補を決めている。

 

前回のトランプなんかその典型の仕掛けでありまともな神経ではあんな狂人を担げない。

案の定、信者が暴動をおこして民主主義を根底から破壊を図ったから一斉に手を引いて揺り戻した。

 

大多数の米国人は教育水準が低く洗脳されやすいから、矛盾だらけのトランプの演説、でたらめで破綻必至の政策案に騙されていとも簡単に国としての自殺を図る、今回トランプ返り咲きならプーチンと結託して第三次世界大戦を始めるだろう。

 

尤も、フクイチの時の日本元首相や在日米軍のように、米国が戦地になれば真っ先に国外逃亡してデタラメだらけの誹謗中傷tweetに明け暮れるだろう。

どうせその次はないしなんでもやり放題。

 

日本は有権者が怒らないし投票しないから万年与党が首を挿げ替えでごまかして悪事自滅事なんでもかんでもやり放題だwwwwwww

 

大神 on X: "イギリスのBBCニュースが「日本の自民党はなぜ選挙に勝ち続けるのか」という番組を放送してて、まさに必見と言えるくらい分かりやすい。 野党は主張する場が街頭演説などに限られるのに対し、与党は関係者を毎日のようにTV出演させる事が出来る。この差はあまりにも大きい。 https://t.co/l93XQNp0tQ" / X

 

やはり投票しない奴から私権の90%剥脱(私財の没収)と参政権も他の憲法補償権利もことごとくはく奪してゲットー(収容所)で一生終わらせてやればいい。

 

投票という参政義務を怠るという重大犯罪を確信犯的にやってるわけだし、不当な弾圧や税金ネコババされても抗議する気すらないんだしwwwww