台風のさなかに災害対策の陣頭指揮を取らず、市長選対抗馬ディスりのtweet三昧に明け暮れて、批判されると屁理屈ごねていた橋の下大阪市長(当時と瓜二つ)、そして福島第一原発事故のさなかに安全な海外へ逃亡しつつ懸命に事故対応にあたった当時の民主党政権に対してデマうそっぱち100%の誹謗中傷tweetで下野した憂さを晴らしていたちっちゃいちっちゃい器のおっさん安倍晋三とも酷似しているwwwwww

 

最後のはいなくなって、その悪事がどんどん立証されてその全貌が明らかにされようとしているのに、その反面で「初の女性・・・」などという中身のないフレーズで、今一番の不正である自民党裏金事件の立件を権力で封殺した最悪の戦犯が検察トップになるという司法死滅を決定したような現状。

 

しかもその夫は森友・加計事件の捜査を強権で封殺した検察幹部であったという共犯だ。

検察だけは時代遅れの自浄作用なしで全員解任、選び直しされたいらしい。

帰化意思のある外国人に、日本人がやりたがらないんであれば、まともな人物を厳選してしがらみなしにやってもらえばいい。

 

最初のは、コメンテーター出演の番組視聴率が急低下して降板の危機という自業自得、わかったふうな台詞を吐いても「お前に言われたくないよ」と首長時代のひとでなしぶりが蒸し返され続けるだけ、悪いことはしたくないものだねwwww

 

そしてその亜流は動画配信に騙される情弱もすでに離れ始めて、市議会等でのご乱行?ぶりに苦笑するありさま、「なんであんなのに騙されていたんだろう?」って。

 

取材不足 on X: "市の最高責任者でありながら、台風が来ることがわかっていてこっそりと遊びに出かけてしまった石丸市長(当時)。それを咎められ、災害対応のマニュアルさえも軽々と曲解しての抗弁。見事なまでの認知の歪みをご堪能ください。#石丸伸二 #石丸市長 https://t.co/MNayd6C9aG @YouTubeより https://t.co/lhGAX9Snsd" / X

 

MA1990 on X: "@shuzaibusoku7 @YouTube 石丸伸二とかいう人間の前ではマニュアルもモラルも、常識も意味を成さないということが、これ一つで分かりますね。 これなら全国各地の高校の生徒会長からランダムで選出した方が責任感を持った人が職務を行ってくれるでしょう。" / X

 

蓼丸ガネメ on X: "@shuzaibusoku7 @YouTube まあ、「これが正しい対応だ」とする擁護者の皆さんのご意見をそのまま受け入れるとして 石丸さんが東京都知事になった場合、東京で大災害が起きている場合も、やはり「そういう決まりでは無いから」東京都から離れてプライベートを優先するぞ、それが正しい対応なんだぞ、と そう言ってる訳ですね" / X

 

Yaburin on X: "@shuzaibusoku7 @YouTube 『駆けつける』という言葉に対して、『その場に駆けつけるのではない、概念の問題だ』と述べる首長がいるとは、驚きですね 概念で市民が守れるのか、まずは首長の責任の概念から覚えるべきでしょう しかし、生徒会長の方がまだましじゃないですか、これだけ他人を不快にできるとは… 恐ろしい

😰" / X

 

つまり自治体(首長)が何もせず「住民全員助かればいいな」と頭の片隅で思うだけで、よそのリゾート等へ逃げても構わないと言ってるのと同じwwwww

 

詭弁とはまさにこのこと。