(1) とみ on X: "これが1月とか2月とかではなく6月の速報ニュースってすごくないか!? 【速報】輪島朝市、5日に公費解体開始へ https://t.co/Ed7UixOmU1" / X

 

何のために、再着火など二次災害のリスク大の焼野原を半年も放置しているのか?

 

地元には金も、実際に工事をやる力も残っていない、政府与党が現状維持で動きたがらない官僚を動かして予算を分捕るしかないのだ。

 

何もやる気も、やる能力もない無政府状態。

 

追い打ちをかけた今月の再地震でほぼ復興が不可能レベルに困難になった、東日本フクイチのときに、誰でも同じだが自民党政権だったら今ごろ日本人は絶滅していなくなっていただろう。

 

当時の首相のように、多少やり方は乱暴に見えても「国民を助けるためには自分らは死んでもいいんだ」と命がけで臨む者は自民党には一人だっていない。

 

自分さえよければの人しかいない、豪雨災害で死傷者が大量に出た日に「赤坂自民亭」と称してどんちゃん騒ぎやって不対応の無責任な連中を、性懲りもなくなぜ選び続けるんだ(激怒

 

狂っている日本人が自ら巻き起こした人災の一面も否定しようがない。

 

輪島の放置されたままの焼野原がそれを物語っている。