自転車の交通違反にもいわゆる「青切符」を導入することを盛り込んだ改正道路交通法が成立したことを受け、警視庁はきょう、一斉取締りを行いました。

警視庁はきょう、東京・台東区のJR御徒町駅近くの路上で信号無視をしたなどとして、午前11時からの2時間で男女23人を取り締まりました。

「切符処理になります。取り締まりですね、自転車の。歩行者の妨害にもなっているので」

 

☞ もちろん、歩行者だけでなく、違反すれば免許を失う自動車運転者の邪魔も大々的にやってるんだよ、こいつらは。

 

子供の送迎だ、買い物だ、通勤通学中だ、急いでる・・・なんか理由にならない、他人を傷つけちまえばこいつらもそれで終わりだし、交通刑務所へ入れて矯正しないといけないし、賠償もさせたうえで罰金もとらなきゃいけない。

 

つまり、運転免許制にして交通安全の自覚を持たせないとダメだ!

 

警視庁はこのうち4人に対し、事故に直結しかねない悪質な違反だったとして、刑事処分の対象となる「赤切符」を交付しました。

自転車の交通違反をめぐっては今月17日、改正道路交通法が成立したことで、今後2年以内に違反者に対し、反則金の納付を求める「青切符」が導入されることが決まっていて、警視庁は交通ルールを守るよう呼び掛けています。

 

☞ バスからの降車直後に乗客が、交通ルール無視の自転車にはねられる事故も多発してるから、自転車ドライバーがルールを守っていればそれほど注意しなくてもいいのだが、降車時の乗客への注意喚起も忘れずに行うなど余計な負担も増し、ただでさえ少ないなり手の減少に拍車をかけているのだ。

 

警視庁が自転車の交通違反を一斉取締り 今後2年以内には自転車の交通違反にも「青切符」を導入へ | TBS NEWS DIG (1ページ)