電車バスでもICカード(定期券もクレジット・デビット→ICカードで現金経由はほとんどない)、スーパー、コンビニ、ドラッグストア等どこへ行っても現金は少数派なので新札はおろか現金自体見かけることはないだろう。

 

それよりも財務省が1946年に、預金封鎖と同時に行った新円切り替え(今回のような札意匠切り替え時に行った1:1000のデノミネーションの企てのほうに警戒だ。

 

当時は通貨価値を1/1000にするために、厘(今の1円)、銭(今の10円)という通貨単位を廃止した。

 

現代で言えば、999円まで切り捨てて通貨価値を1/1000にするということだ。

 

109999円 

  ↓

109円

 

 新紙幣 7月3日から発行 1万円は渋沢栄一 5000円は津田梅子 1000円は北里柴三郎 デザイン変更は20年ぶり | NHK | 日本銀行(日銀)

 

財務省は、借金をチャラにするために新円切り替えを利用する!

 

 

ミニトラ🇯🇵📡🤔☕️📲 on X: "【苫米地塾】「新円切り替え」日本が失うもの https://t.co/nbt95fLiOJ @YouTubeより" / X (twitter.com)

 

大恐慌時代を生きる知恵アナリスト on X: "新札発行の2024年、岸田政権は何を企んでいるのか? 緊急事態条項の成立を許せば以下と同じことをやる。 1946年、渋沢栄一の孫の渋沢敬三は、第49代大蔵大臣に就任すると矢継ぎ早に、新円切り替え➡預金封鎖➡高税率の財産税徴収を強行。 #緊急事態条項反対 #年明け早々 #去年以上 #新札発行 #新NISA" / X (twitter.com)

 

下戸一 on X: "@asamadetv 中国の価値観とアメリカの価値観を比べたら、日本の考えは中国に近いかもね。(独裁を除くと)アメリカの考えは、資本主義で資本が一番大切だとなっているは日本には徳政令を出したことや、新円切り替えで資本主義を捨てたことがある。#朝生" / X (twitter.com)

 

日銀異次元緩和=徳政令

もたらすものはモラルハザードと、甘やかされた勘違い者(住宅ローン、カーローン、カードローン・・・・)の大量破産

 

駿喆咲道 on X: "2024年、新円切り替えを控えて安倍派と二階派の粛清が始まった。つまり麻生派(&財務省)が前面に出てくる。維新、国民、立憲の一部が合流するだろう。野党が減税(消費税&社会保険料)の旗を立てても、大衆の政治への関心をみれば、現状変更は危うい状況だ。" / X (twitter.com)

 

大衆はバカであるから自分たちが粛清されようとしている現実に気づかない。

気づかないうちに餓死させられていた。←2024年 人口7000万人減。(あと一歩で日本人根絶)

 

2025年は日本人根絶のx年

     ↓

マンハッタン計画86年目に目的達成(世界中の核の最終処分場にするために亡国の豚たちに土地の保守をさせてきたのだ。)フランクリン・ルーズベルト