いよいよ逃げられない「法人増税」、内部留保を溜め込み、現状維持を選ぶ日本企業にもたらす「意外な効果」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

法人税を負けてやる目的で作って、結局日本企業の衰退と没落と少子化を加速させただけの消費税なんか即時撤廃一択やね!

 

社会保障にはびた一文使われてない、使われてるとしたら法人減税に要した巨額の財源どこからもってきた?という話になる。

 

労せずして法人減税で金がザクザクやねんから、誰が苦労してイノベーションなんかするかよwwww

 

そこへもってきて「安倍飲み糞」とかいう素人でも犯さん円安誘導スタグフレーション大失政をやるからコストプッシュで賃金に金をまわせんようになって少子化加速や、アホ以外の何物でもない。

 

いじめやパワハラ、クレカ作成に関する自営業者排除差別などに対する親や学校、上司や会社などに対する罰金税も新設するけど、宝塚歌劇やらいじめ常習校、パワハラ長時間残業会社、それに自営業にカードを発行させない阪急やセブンイレブンのセブン&IHD、トヨタのTSキュービックなどへの罰金税は被害者の数からいって10数兆円レベルになるやろうね。