うちではたこ焼きもお好み焼きもちくわのやっすい3割引きとかの入れてる。

やすかったらはんぺんでもええ。

 

肉とか、たこいかなんか高すぎて買われへん。

 

たまごも鳥インフル蔓延放置の失政で高すぎて買われへんから山芋でふくらしてる。

 

たこ焼きに「イカ入れてます」、物価高も意地の値段据え置き…おばちゃん「イカサマですんまへん」 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

 

キャベツのかわりにもやしで量増やしてるし、うどんやでは天かす入れ放題のとこで汁がなくなるまで入れて3倍くらいにメリケン粉の量増やしてすうどんで腹いっぱいにしてる。

 

ミックさんも若いころ、環状線のホームのうどんやで毎日それで140円で済ましてたそうやから、やっぱり生まれながらの貧乏人はそうやって始末していかんと生きて行かれへん。