いい学校出たところでコネがなくちゃ希望の職業には就けないし、高収入も得られない。

政治屋や官僚や財界人や学者付け足しとしてテレビタレントが世襲ばっかりで、貧乏人上りがほとんどいないのはむしろ田中角栄が世に出た頃よりもひどくなってる。

 

そんなことよりも毎日物価を財務省日銀が吊り上げてるせいで日々の暮らしが苦しいんだよ、教育どころの騒ぎじゃない。

 

「消費税撤廃と財源明確化」を旗印に「自民党は、すぐできるこれらのことをなんでやらないの?各所との癒着のせい?」と何度も何度も茶化し半分でいじりまくっていれば、馬鹿しかいない有権者も「棄権してる場合じゃない」とすぐに気づく。“教育無償化”で野党結集なら「政権交代は可能」 前原誠司議員(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース