小沢一郎氏「毎日、嘘と言い訳、回答拒否」松野官房長官に痛烈「ダメ出し」 パー券疑惑対応受け - 社会 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

立憲民主党の小沢一郎衆院議員が2日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。自民党安倍派のパーティー券キックバック疑惑報道に関する、松野博一官房長官の対応について痛烈に「ダメ出し」した。

小沢氏は、この報道について記者会見で聞かれた松野氏が「お答えは差し控えたい」などと話したことなどを報じる記事を添付。「本当にこの人物は駄目すぎる。自分に関することすら答えない。明らかに隠したい不都合な事実がある」とぴしゃりと指摘した。

そして「毎日、嘘と言い訳、回答拒否。何のために政治家などになったのか?官房長官など絶対やってはいけない人」とつづった。

 

☞公募で議員になった”流れ者www”だが、いったい誰がこいつを選んだのか、出身母体であるライオンと癒着のある奴か。

 

この投稿に対し「もう、ダメだ」「差し控えたいより黙秘いたしますの方がよかったね」「『不都合なことは答えない』ことが仕事になっている官房長官会見」「差し控えるで済む立場なの?」「ですね~だめだこちゃ」「カメラ越しに国民に目を合わせようとしない人です」「確かにそう思います」などのコメントが寄せられている。

 

☞やましさがそのまま服を着てるような奴、常に目が泳いでいる。

こいつこそ精神鑑定すべきはないのかwwww

 

自民党派閥の政治団体による政治資金パーティーをめぐり、安倍派(清和政策研究会)がパーティー券販売ノルマを超えて所属議員が集めた分について、議員側にキックバックさせることを続けていたとみられるなどと、各メディアが報道。1日までには、政治資金収支報告書に記載されていない環流額が1億円規模に上る可能性も、報じられている。

 

☞責任者がこいつである。