休んどったら家賃も払われへんから土日も静岡・愛知方面へ出張や。

もちろん月~金も仕事、祝日もなんもない、わしら零細な自営業はただでさえ受注先がどんどん契約切りおんのに、財務省のインボイスがそのとどめを刺して受注先が前年の1/10以下にまで減った。

そんないらんことやっとったら飯の食い上げやし、その分国は補填もしてくれへん死ねいうこっちゃ。

サラリーマンみたいに過労死やいうても誰も助けてくれへんし、法務省はおなじく「誰も代わりがおらんから飯の食い上げになる裁判員」の強要で首を絞めてくる。

何のための政府や、まじめに納税しとる国民を殺すのが仕事かよ、アメリカに言われるとおりに日本人を絶滅させて跡地を世界中の核廃棄物の最終処分場にするためやろうが。

どの国もいやがるけど絶対に必要な設備やし、放射能で汚れまくったその手でまた事故原発汚染水を太平洋から世界中に拡散させる日本が一番適任やろwwwww

 

余談はこの辺でおいといて、どんなに遠くても受注があれば仕事を受けなあかん。

それが浜松ですきやのうな丼につながってくる(今どきの4千円、5千円ざらにする料理屋のうなぎなんか一生食えん)。

ちなみに交通費は青春18きっぷ2枚や、全行程で5万円とか軽く超える出張費を4820円に抑えるからと粘ってやっと受注した仕事や。

領収証に加えて券面の無効印押した奴の提出も求められた。

時代はここまできびしくなっとるわけで、これから年金の3号被保険者をはじめ通勤費・出張費課税(自営業では報酬に含めて課税)などを皮切りにあらゆる優遇策が撤廃されるサラリーマンも明日のわが身や。