円安が家計に悪影響を及ぼすのは事実だ。賃上げが物価上昇に追いついていない中、円安を放置していると映れば、秋以降の衆院解散を見据える岸田文雄政権への風当たりが強まる可能性もある。

再び強まる円安 為替介入に警戒感 - 産経ニュース (sankei.com)

 

ポンコツマイナンバーに無策で個人情報漏洩無限大、首相補佐官をダメ息子にやらせ、官邸を一族忘年会になどの税金私物化、まったく成果がなく宇の宣伝に悪用されて中露やそれに連なる140か国を敵に回すことしかなかったサミット失敗、財務官僚に操られ、増税増負担の口実に使われた思い付きで結果が伴わない少子化対策?や米国のためにそのポンコツ兵器を押し買いするための防衛費?増大など無数の失政は万死に値する。

 

その明らかな間違いを止めようとすらしなかった自民公明維新国民民主も同罪で全員落選のための投票を国民全員が行ってリベンジを図らなければ失政によって我々は殺される。