海外逃亡者へ流れるのが必至の給付金等よりも噓っぱちの脱酸素SDGS債などよりも、物価上昇率を表面利率とした国債を発行し、換金時にはいつでも元本+保有期間相当の金利を支払うものを買わせたほうがよほど国のためにもなり、売れ残る無金利国債(個人向け国債)よりも生活支援に役立つ。

 

それによって消費が促進され税収も増えてじきに償還できる、なぜそれをやらないのか政官財が中抜きにしか目が向いていないからだwwwwwwww

 

世界初の移行国債、政府発行へ 脱炭素の資金20兆円調達、原発にも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

金利がほぼゼロなら今の無金利国債と同じ末路になる、日銀のたこ足食いしかないからいつまでたっても金利が上げられない⇒不況の無限スパイラルwwwwwwww