国会中継 日銀黒田、シドロモドロになりながら「認めません」と声を荒らげ自席に戻る。 

 

日銀が2年でデフレ克服としながら金融緩和、マイナス金利を続けた結果、地方の金融機関は統合、リストラに追い込まれている。

 

 これを認めるかの質問に、 欧米と違い金融緩和の出口戦略がない日銀黒田が居直る。

 

 

https://twitter.com/kazu10233147/status/1488796204712353796

 

こいつこの8年間 結果も出ず責任も取らず 金をジャブジャブ使い さらにいうと8年間こんだけ 金使ってどんどんひどくなっているのにやり方をかえようとせずまた日経が1週間で3000円あがった次の日200円下がっただけで金融緩和といって金を企業に垂れ流し癒着 もうジャパニーズハラきりやれよ

https://twitter.com/steinsla/status/1488892368610738187

 

☞質問者の階猛でなくともあきれ返って、国民に日銀総裁の罷免権がないことに絶望する。

 

明らかな間違い、失政をダラダラと続けて「マイナス金利にもいいところはある」などと愚にもつかない非理論的・非科学的な自己弁護に固執する認知症老害には速やかに引責辞任してもらいたい。

 

日本をここまで不況にし、衰退させた老害が、誰も辞めろと言わないがために害にしかならないのにいつまでも居座るのは子供の教育上もよろしくない。

 

改憲をもしやるのならばまず、国民に首相ら閣僚の罷免権、最高裁判事の罷免権(国民審査があるのだが大半の国民がこれを活用していない)、検察幹部・幹部官僚の罷免権とともに日銀総裁・GPIF理事長の罷免権も付与すべきだ。

 

黒田は地獄に落ちろ

https://twitter.com/kornasann/status/1488868174913097729