【悪い物価上昇】11月の消費者物価上昇率は0.6%に上がってきた。生鮮食品を除くコア指数でも0.5%となった。来年1月以降には食品・日用品の値上げラッシュが続く。いよいよ世界的なスタグフレーションが押し寄せてきた。金融緩和を止められないアベノミクスは破綻に向かう。https://stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.html

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1474177936836427780

 

一番の戦犯は浅薄な知恵と出世欲でリフレを進めた黒田総裁です。

https://twitter.com/hmoOHJl5U7xKgCM/status/1474197560684576772

 

☞アヘノミクソ失政で減少したGDPを、円建て表示で増えたように偽装(他国はすべて米ドル建て表示)するために国債たこ足買いとETF自作自演買いを駆使して円安誘導。

 

これも統計偽装と同じ構造のGDP偽装だよwwwwww

 

輸入原料、資材が値上がりすれば当然そうなる。値上げに付随して消費税も上昇だ。企業はステルス値上げか、人員削減に向かう!賃金の上がらない市民の暮らしはボディーブローの様に徐々に苦しくなって来る。円安が進むと今度は他国に買い負ける、少しでも円安にならない事を願う。

https://twitter.com/urayasu/status/1474193586241798144 

 

ならば黒田ら現理事の総入れ替えを行ってテーパリングを開始して金利を正常化し、円安誘導を終わらせることしかない。

 

 トルコのようにドル売り為替介入によって強制的に円高誘導をやれば一番いい。

 

他力本願で円安是正などぜったいにできない。