安倍晋三がのめり込む統一教会とは何か? - YouTube

 

安倍さんの一挙手一投足はどんなものでも報道されるのに、統一教会系のイベントでリモート出演した事はスルーされるのですね。 SNSをやらない人たちは安倍氏がふだんどんな馬鹿をやらかしているか知るすべもないでしょうね。

 

英国では統一教会は危険なカルトと認定されていますが、日本政府も統一教会をカルトに指定したいい。共産党なんてなんもやってないし、危険なのは統一教会の方だろ。 閣議決定なんて政治的嫌がらせでしかないのに権威主義のネトウヨは大喜び。

 

☞これこそ公安が追及すべきカルトじゃん、オウムと変わらないよwwwww

 

ミックさんにお聞きしたら、70年代末~80年代前半ってのは統一教会(原理研)だとか歎異抄研究会だとか宗教絡みのサークルまがいの勧誘がひどすぎて、まともなサークルがまったく目立たなくなっていたほどだったらしい。

 

統一教会って合同結婚式の連中でしょ?しかも教祖は韓国人。 ネトウヨさん、大丈夫かい?そんな組織にご挨拶してる人を支持して。

 

大学生の時に友達がビデオ鑑賞(学習)に誘われ騙されて、統一教会の信者になりました。ところが、大学を留年してまで布教に勤しんだ彼も、教理を追求し過ぎて幹部から疎んじられた挙句、追い出されました。山崎浩子の入脱会騒動が話題になる少し前のことです。  彼女は有名人(広告塔)だったからか、かなり脱会・洗脳解除に苦労したようですが、 彼のように望まずとも脱会できた人もいたわけです。  しかし新興宗教(の洗脳)の怖いところは、理不尽な理由で追い出されて尚、彼が教理を信じ続けていたことです。入会中の彼の物品販売や勧誘行為、そして強制退会の顛末を知る身として、新興宗教の欺瞞と犯罪性について色々考えさせられました。  集票のために宗教やそのまがい物を利用する政治家は、道徳や倫理について語る資格はありません。というか、そもそも順法意識の低い輩は政治家になるべきではありません。

 

安倍内閣になってからの自民党に見られる、窮地にある者を縋らせ金を巻き上げるノウハウや訴えられる時の振る舞い方は、統一教会から学んだのかもしれないと思うとストンと来ました。