ところがアベスガは楽観的な想定しか耳に入れないから、実態とかけ離れた”幻想”しか見えず、現実社会を破壊する。

 

専門家の扱いひとつとっても全く違う。

 

菅直人氏は、今の尾身に相当する原子力安全委員会の班目会長の「爆発しませんよ」の根拠なき楽観論に疑問を持ち他の多くの専門家に意見を聴き、最も悲観論で警鐘を鳴らす人物の意見を採用。

 

最悪を想定してその阻止のために全力を尽くすことで吉田所長ら現場の人間と一致(東電幹部はそれをやるとフクイチの設備破壊につながるので難色)し、抵抗を押し切った。

 

ところが権勢欲以外に何もない安倍スガは最も耳障りのいい意見だけ採用して悉く失敗、そしてあらゆる非難から逃げるためだけに東京都に感染者数、重症者数の過少隠蔽、警視庁には死因の改ざんをやらせている。

 

危機管理の一丁目一番地は最悪の想定を行う事です。欧米に比べて感染者が少ないからという正常化バイアスが対応の遅れを招いています。結果、まず大阪が医療崩壊しあってはならない自宅死が起きてしまいました。東京も同じです。トップが責任転嫁しあう日本。

ドイツ、NZとは大違いです。

https://twitter.com/kouichiatsuhiko/status/1431549195056414720

 

愛国心の足りないなまけ者 on Twitter: "このネトウヨのお陰ですげー重要なことがわかったわ。 どうもこの国には、この動画見て責任者が矢面に立つ菅直人は立派だなと考えるまともな人類と、逃げてふんぞり返ってる安倍や菅がいいと思うプロ臣民の二種類の人間がいるらしい。 後者の駄目人間が多いからこの国はこんなに危機に弱いんだわ。" / Twitter

 

プロ臣民・・・世論調査で26%の内閣支持者、まともな人を非難して、私利私欲に奔る国賊たちをマンセーする、小銭で雇われた実質失業者の群れ。

 

今年の流行語大賞だなwwwwwww

 

今と比べてはるかに人としての暖かさに溢れた総理大臣にしか見えない 菅直人見直しました そういや歴代総理で一番最初に硫黄島の遺骨に手を合わせに行ったのも菅直人元首相でしたね

https://twitter.com/watergate213617/status/1430924240107175943

 

つまり安倍が最初の政権のときに戦没者を無視したってことだ。

 

薬害エイズのときは厚生大臣で謝罪してくれ、賠償金もはらってくれたよね。 スガ政権は新コロナワクチン死者に対して因果関係なしときめつけ賠償金支払いを渋っている。雲泥の差だ

 

https://twitter.com/kusa3681/status/1431219905915936770