自民、半導体産業再興へ議連 最高顧問に安倍、麻生氏 甘利氏「半導体を制するものが世界を制する。日本はこんなもんじゃない。『ジャパン・アズ・ナンバー・ワン・アゲイン』を目指して先陣を切っていきたい」 …最高顧問に安倍、麻生という時点で不可能な話。妄想だろ。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1396327225230696454

 

半導体産業はもはや世界と二周遅れです。 そして、その理由は基礎研究に対する冒涜にあります。精神論でありません。日本学術会議問題は、本件の延長線上にあります。

https://twitter.com/cocoacocoakokoa/status/1396410886714232835

 

自公失政で研究費を削られてイノベーションが消滅、価格競争でしか生き残れなくなったなれの果てが、トヨタ、ホンダでさえも手を染めた欠陥品乱発の検査偽装で、頼みの綱の品質信頼すら失ったのが半導体ルネサスの失敗と東芝の破滅、今はSONYが自社製品向けに細々と作っているだけに終わった失政トリオがこれを言うんだから、おもろない吉本芸人よりもネタとしては大いに笑えるwwwww

 

だがまた血税を中抜きによって巨額盗み取られて成果なしも誰も責任を取らないのが丸見えだ。

 

政権交代させて、子供庁、デジタル庁=マイナンバー利権とともに木っ端みじんに叩き潰さねばならない。