GOTOだとか子持ち世帯だけ給付金など差別バラマキ(半分以上中抜き)ではまったく効果なんかないし、外出せざるを得ず混雑に巻き込まれることで感染が爆発して経済も生命も死滅する。

 

マスメディアもネットも、経済活動か感染拡大かの二者択一に持ち込もうとしているが、それはまやかしだ。 

 

・私権の制限をおこなうのなら補償をセットに  〜補償なき経済活動の抑制は許されない。 

・検査と隔離を基本方針に  〜行政はすべてを集権的に把握するのを諦め「野良検査」も奨励せよ。

 

https://twitter.com/NorichikaHorie/status/1385861928027779073

 

☞野良検査を直、療養施設隔離や医療に結び付けなければ何の意味もない。

 

給付金も昨年の経験を踏まえて全国民に行きわたらせなければテレワークも外出抑制もままならない。