山田真貴子 - Twitter検索 / Twitter

 

菅政権、危機管理も後手に 山田広報官が辞任 

 

先週あれだけ問題が大きくなって、もう無理ではとみんな思った。続投を決め、週が明けたところで病気で辞める。経緯に大きな問題がある

https://www.asahi.com/articles/ASP31369ZP31UTFK00C.html

 

逃げたとしか思われない。

 

これだけ日本中からバッシングされたら体調不良になるのも分かるけど、コロナで医療現場が大変なときに、簡単に入院するなよ。それこそ自宅療養で十分でしょ。 ⇒高額接待、山田真貴子広報官が辞表提出 体調不良で入院:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/izfan17/status/1366215990401331200

 

接待問題で辞職の山田真貴子広報官、トレンド1位に 「天下り先探すための時間稼ぎ」「都合が悪くなると入院」の声(中日スポーツ) #Yahooニュース

https://twitter.com/rainbow_islandz/status/1366210977910251520

 

高額接待、山田真貴子広報官が辞表提出 体調不良で入院 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/politics/ASP313388P31UTFK002… あんまりさ、嘘言ってごまかそうとしたり、強弁して正当化しようとしたからこそ そうなった、とw 「私は“飲み会は絶対に断る女”です。真逆です。絶対に行きません。 友達とかいらないので」と断言した壇蜜がエライ

https://twitter.com/kensama88888/status/1366210336097857537

 

正直ルックス的には大嫌いな部類の山田(これを40年若返らせてもwww)と壇蜜だが、さすがに枕営業でのし上がった(中央官僚としての実績ゼロ、スガの贔屓的であるだけwww)ことを自爆しているルサンチマン山田wwwwwwは論外だが、壇蜜の真の「男前度」には惚れる、そうアホな友達なんか全然いらないのが真実だ。

 

コロナ禍で、病床がひっ迫する中で仮病の可能性大の占有のために貴重な病床がこのように浪費される、山田隠し、口封じ以外の何物でもないではないか。

 

いい年をこういうバカなことをほざいて碌を食む、詐欺教授を跋扈させる大学の罪も大きい、泥棒を教授任用する嘉悦大学などその最たるものだが、

 

金子勝氏、続投から一転、山田広報官... 

 

山田は無辜のしっぽではない、山田自身が犯罪者なんだからまず逮捕によって身柄を確保し(海外逃亡を入院中に、あるいは自殺?によって真相を闇に葬る可能性など人身保護の意味合いもある)、厳しい取り調べで真相を明らかにして東北新社に対しては放送事業認可取り消しつまり倒産をちらつかせてでも、他の汚職官僚とともに証言を照合して自公政権を壊滅させる駒である。