https://twitter.com/HON5437/status/1334484096622333952

 

☞不眠不休の医療現場の支援のためには正月ごとき奇習など返上してでも通常国会と連結して最良案を緊急に実施して、まず感染を食い止めることが最重要だ。

 

国会会期末 菅総理が会見 ひとり親世帯に追加支援

 

なぜひとり親だけなんだ。

 

コロナ禍で苦しみ収入を喪失して生死の境をさまよっている方が単身世帯でも無数に存在する。

 

両親揃っていても極貧で食べていけない方々が国の無策によって肩身を狭くしながら子供だけでも生き延びてくれと子ども食堂を利用せざるを得ない今の日本だが、その子ども食堂すらどんどん減っている。

 

先日、㋖印の自己満足のために殺されたホームレスのまだお若い60代の女性のような悲劇をなくするためにも、すべての低所得者に120万円の一括給付をするのが筋ではないか。

 

ひとり親についても低所得者と限定できるくらいだから、もとより低所得者の特定は可能、ホームレスについてもNPOや機能しているならケースワーカー等による補助で支給すべきだ。

 

やる気無い政権与党は 議員を 辞めて下さい 何の為の議員なんだか?

 

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

 

☞そんな欠格者を選ぶなよと選挙民に言わなければならない。

 

国会を延長し、本気度は民主党政権にはあった。確かに間違いもあった。でも、あの時まだ政権を担ってから経験が浅かった。東日本大震災への対応と同時にF1の事故への対応。今より大変だった。当時の枝野官房長官が、寝不足の中、確かな情報が入ってこない中でも必死に会見をしていた姿は覚えている!

https://twitter.com/TfzriXqIzu6xZA4/status/1334606590998052865

 

☞「60歳以上の者(首相自身)は死んでもいいんだ。若い人たちのために日本を残そう。」と逃げようとした東電幹部を、命がけで乗り込んだF1で失跡していた菅直人首相のほうが印象に残っている。

 

あの時自民党政権なら、当時実際にそうであったようにあへもスガーリンも海外の安全なところへ逃亡して日本の滅亡を高見の見物していた、すでに国民から消費税詐欺で巻き上げた巨額の不正資金を勝栄次郎らと山分けしていた。

 

実際、増税に成功した勝は論功行賞的にIIJ社長に天下り、マイナンバー利権の多くも勝の懐の中だ。

 

国会閉じたら、コロナのためとか言ってた予備費も全然関係ないところに使われちゃいそう

今あの予備費を有効なコロナ対策に使ってほしい。 アベノマスクみたいなものになりませんように

 

https://twitter.com/nAHS3kmgAgOHPbf/status/1334610318022987776

 

☞不妊治療みたいな給付金に比して殆ど対象者がいないものを口実とした中抜き口実に使われる。

 

カン氏の鋭い目とスガ氏の死んだ目。 同じ漢字を書くとは思えない。

倉井州人さんはTwitterを使っています 「@HON5437 カン氏の鋭い目とスガ氏の死んだ目。 同じ漢字を書くとは思えない。」 / Twitter