世界最悪レベルの原発事故が未だに収拾出来ていないというのに、脱炭素を大義名分にして原発の「新設」に言及する世耕元経産相。災害大国でリスクに塗れているにも拘わらず、我が国の原発密度はロシアより高くなっているのに、事故の後始末も儘ならないのに新設など論外。

https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1321058263249502211

 

再稼働・新設稼働ともに必ず事故が発生するが、一億歩譲ってそれがないとしても稼働によって処理できない核ゴミを未処理のまま積み重ねることになる。

 

米国みたいに広けりゃそれでもよかろうが日本のように処理地が殆どないところでそれをやれば、「日本人なんかどうなってもいい」自公維や経団連にとっては「人間居るところに捨てりゃいい、あいつらどうせすぐ●んだからwww」と本音丸出しで突っ込んでくるのが吉村の「汚染水、大阪湾に汚染水捨てたらええやんwww」である。

 

それとおんなじことをこのセコい奴は自ら自爆しているわけだwwwwwww

 

日本を世界中の核の最終処分場として売り渡すってこと。