政府「見送り決定覆さず」(共同)https://this.kiji.is/685061671744341089… 「政府関係者は『要望に応じて見直せば、政府判断が間違っていたと認めることになってしまう』」 すごいな。安倍時代からずっとこの路線だったが、盧溝橋事件以降の日本軍上層部と同じ。自分たちが間違っていたと認めないことが最優先課題。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1312358341943848960

 

まったく理由になっておらず、駄々っ子のごね得がそのまま通るところに日本の為政者のびょうりがある。

 

また国民に思考力が皆無だからこうした理不尽を簡単に追認して黙従してしまう、その結果が太平洋自滅敗戦だ。

 

これはそのまま官僚の属性でもある、彼らは決して自分の過ちを認めない。

 

そのようにふるまうよう大臣訓示、官房長訓示で固く言い渡されている。