州知事達は、全米知事協会(NGA)の会議を開催し、連邦政府を抜きにしてファウチ博士など専門家を招聘し、全ての州が力を合わせて「連邦政府抜きで」このパンデミックを戦い抜けばどうかという提案まで出てくる始末でした***。

 

PCR検査キットを主としたパンデミックと闘う為の医療資財を連邦政府による略奪から守るために、州兵と州警察によって秘密の場所で護衛するまでに至っています****。これほどまでにPCR検査は、新型コロナパンデミックとの闘いには必須で、その為には連邦政府との争いも辞さないという程の決意を持って行われています。

〈*Larry Hogan: Trump left Maryland vulnerable to the pandemic 2020/07/16 The Washington Post〉 〈**Maryland governor responds to White House criticism: I’ve ‘been very upfront and straightforward’ 2020/07/17 CNN

〈***合衆国は、外交を除けば基本的に50州という小国家の集合体である。合衆国憲法修正第二条により人民武装権は保障されており、州は連邦政府と武力を持って対立ができる。また州兵は連邦軍と独立しており、基本的に州政府の指揮下にある。一方で、市中への銃の氾濫を招いているという問題もある。cf:合衆国憲法修正第2条 (人民の武装権)規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有し、また携帯する権利は、これを侵してはならない〉
〈****「トランプに没収?」軍が守る韓国製コロナ診断キット…“韓国の婿”ホーガン州知事の韓国系夫人とは?2020/05/04 wowKora/連邦政府による医療資源の収奪には、マサチューセッツ州などが被害に遭っている〉

 

事実の裏付けが全くなく、論理そのものが成り立たない「PCR検査をすれば患者が増える」、「PCR検査をすれば医療崩壊する」という本邦オリジナルのドグマは、まさにエセ医療デマゴギーど真ん中と言えます。

 

新型コロナパンデミックへの対応の失敗によってこのままでは、大統領選挙の歴史的大敗確実という窮地に追い込まれている合衆国のトランプ大統領は、日本の事例を引き合いに、検査縮小を主張している。

 

世界中の統計を見ても検査抑制で成功した国は全くなく、僅かな例外として新型コロナパンデミックに迅速に対応し、制圧に成功した「結果として」検査数が少なく済んでいる台湾を除き、日本と同程度の検査密度の国はコロナ大失敗国の見本市です。

 

https://hbol.jp/224061

 

日本は検査抑制と、モリカケ事件等でおなじみ、お得意の公文書勝手に廃棄の慣例を悪用して騙しているに過ぎない。

 

ほんとの感染者数は公表値の100倍、廃棄したデータも含んだ検査結果としての陽性者数は公表の2倍超いるのだ。