西日本豪雨(2018年)を想起させるような惨状に胸が痛くなります。被災地の皆様、どうか早めの避難を躊躇しないで下さい。また、政府も被災地への支援を急ぐべきです。
https://news.yahoo.co.jp/profile/author/shivarei/comments/posts/15941744222212.223e.17592/

 

関東でも突風の被害で建物が吹っ飛ぶなどすでに全国的な被害となっているが、やる気のない政府はもとより、地震など特にだが気象庁も情報が遅すぎて襲ってくるまで無察知だったりする。

 

今回は間に合わないが米軍や欧州の気象情報を日頃からウオッチしたほうが早くて正確な情報が得られる。

 

菅官房長官「段ボールベッドについて、今回一部の自治体から、より強い強度のものがほしいとの要望があり、改めて別のものを送る」? そんな次元の話じゃ無いだろう。

https://twitter.com/nogutiya/status/1280689158411784195

 

官邸はケチりたいピンはねの額を減らしたくないからこそ頑なに段ボールなんだろうけどあんなもの特に腰や背中が痛くて眠れたもんじゃない。

 

 

 

あんなものにこだわるくらいならこの程度でいいからクッション性のあるものに取り換えた方がはるかにマシだ。

 

 

 
 

 

これくらいになればさらにいいが、ネコババ政府と予算を中央に吸い取られるばかりの自治体じゃ望むべくもない。

 

選挙で一刻も早く交代させないとこの地獄で何人●されるかわからないというのに・・・・・・・