ポンペオ米国務長官、香港安全法を「深く懸念」 バ...

 

香港国安法施行 各国や台湾、非難と懸念の声噴出

 

米国以外の各国も香港の非民主化を非難し、さっそく香港との交易を停止する国々も現れ中国の孤立が日に日に高まっているのが現状だ。

 

日本は小泉時代に、世界が総スカンをくらわしたブッシュのイラク濡れ衣工作に唯一加担し世界中から軽蔑される国に成り下がったが、今度また無声明で、中国を擁護する姿勢に米国からも批判が高まっている。

 

迷走するアレ政権で日本が大丈夫なはずがなく、トランプも「お前どっちの味方なんだ」とカンカン。

 

それというのも実質ロシアによる援護で大統領の地位に就いたトランプ、改憲で権限拡大とともに終身任期を手に入れたプーチンも中国に与する日本に対して改憲勝利声明で、中国との国境紛争において敵に便宜を図る奴と日本とアレを名指しで非難し、北海道の一部(まず利尻・礼文)の割譲を求めてくるからだ。

 

今後北海道の実効支配、弱体化した米国の隙を狙って本州の実効支配も強めてくる。

 

アレ自民は日本がなし崩し的に切り捨てられる口実を自ら作ったが中国は決して守ってはくれない。

 

こんな放射能で汚れ切った作物のない不毛な小島なんて尖閣よりも無価値と心得ているからだwwwwwwww