アベノマスク受取拒否できる?

 

1.メモや付箋に「受取拒絶」、本人の押印または署名し貼り付ける

 

2.配達担当者に直接渡す、郵便窓口に持っていく、郵便ポストに投函いずれかでOK.。

 

※開封すると、受け取り拒否できないので注意が必要

https://entame-site.com/abeno-mask-how-to-return/

 

カビノマスクの包装に貼る紙の内容。

  受取拒絶 ㊞

 

日本郵便さん、お手数かけますがよろしくお願いします。

 

 

うわっ、アベノマスクきた。

ごめん、返すわ

なんでも勝手に強行して、国民が受け入れようが、受け入れまいが、ぜーんぜん知ったこっちゃない、そんな奴が送ってきたもの、ただ捨てたり寄付したりしたら、受け入れたも同然だもんね。

https://twitter.com/katoikumi/status/1260558272219631619

 

トコジラミ、それも外来種です!寄付や廃棄なんてしたら繁殖に繋がる恐れもあります。自分の場合は小さなゴミを発見し、サイズも小さく隙間が酷かったので郵便局に行って受け取り拒否しました!この方法であれば流行も被害も減らせます!

https://twitter.com/shisa_daijobuda/status/1269652851954814976

 

私にもマスクがやっと届いた。 で、さっそく市内の土曜でも開院している病院にマスクを寄付するために行ったワケですよ。そしたら窓口の受け付けの人にさ‥ 「お気持ちだけで十分です。何人もの方がマスクを持って来られていますが、安全面で問題があるマスクを医療現場では使えません」 ‥ってさ。

https://twitter.com/M16A_hayabusa/status/1269098490849681409

 

プロの医療機関が拒否したほどの危険な不衛生物wwwwwwwwww

 

寄付した先の人が健康被害に遭う→政府は責任取らない

 

必要ないならば #アベノマスク受取拒絶 お勧めです 無料でできます サイレントマジョリティは同意 イジメは傍観もイジメる側 受取はこの政策の支持です

https://twitter.com/masukuiranai/status/1267854964090519554

 

ちゃんとした個別包装の不織布マスクを配ればこんな社会不安は巻き起こさなかった。

 

布マスクは「質より量。とにかく早く」 政権は迷走した 国内での検品「政府が断った」

 

 

https://twitter.com/meimama1031/status/1267659763388567553

 

やり方は「受取拒絶」と書いて名前書くかハンコを押したメモ貼って投函するのみ。今回はエリア配送で、マスク入り封筒に宛先氏名とか書いてないから、こちらの住所とか書かなくったって国に返送できるのがミソ

https://twitter.com/katoikumi/status/1260646151801331712

 

昨日、届いてたから、 「受取拒絶」とサイン書いてポストに投函しといた。

https://twitter.com/t4k48522291/status/1263076844875550723