「私はあなたのファンですが」と言いながら、自分の気に入らない主張を封殺しようとする発言、ここ2~3年で、よく目にするようになった。 「あなたのため」と言いながら、他者をコントロールしようとする人、私が一番嫌いなタイプの人なので、ファンをやめていただいた方が嬉しい。

https://twitter.com/SotaKimura/status/1266580977943339010

 

誰だってこんな奴らには近づいてほしくない。

 

「あなたのため」と反論してくるリプは、気持ち悪いと思います。説教ではあるまいし、結局は反論ではなく全否定です。 Twitter はディベートの場でもあるので、論理的な反論や部分的な異論ならあって然るべきと考えますが、全肯定しか受けつけない元ツィや全否定の中傷が多いと感じています。

https://twitter.com/Qe0LHa2uI3LFM7B/status/1266638098936389632

 

反論から逃げるか逆上して説教あるいは恐喝口調でマウントしようと企てるのがミエミエの中身空洞の奴ばかり、相手にするだけ無駄っつうか、こんなくだらないネトサポバイトなんか政権交代で一切禁止してこの連中を正業に就かせるべきだ。

 

小人閑居して不善を為すのはこいつらの雇い主であるアレ自民に共通した属性wwwwwwww

 

政権を揶揄した漫画家さんなどに「前からファンだったのに失望しました。もう作品は読みません!」とか言う人、絶対にファンじゃなかったと思う。 「先生の政治信条には大反対です。でも作品は大好きです!」というのが本当のファンじゃあるまいか。 作品を人質に取るなよ!と思う。

https://twitter.com/SottoBank/status/1266612486557495296