昨日から近所や色んな家々の給付金ネット申請をやりに行ってあげてるんですけど、インターネットもパソコンもスマホも無い老夫婦とかびっくりするぐらい情報ないんですよ。情弱とかって切り捨てられるれべるじゃないぐらい。だからって書類もいつくるのか市内広報新聞には載ってない(来週号?)とか

 

そもそも10万円でるの?どこから?送られてくるの?とか言ってる人もいるんですよ……

 

持続化給付金も近所の天ぷら屋さんのおじいさんが「税理士さんにお願いしたいんだけど、なんか別料金でさ、めんどくせーよいろいろ」って言ってたし、他にも「書類とかもうわからないからもういいわってなってるのよ やめ時って」とも言ってる人いたし。いろいろと暇になったから出来るだけのことは

 

https://twitter.com/sayakaiurani/status/1257502423104450561

 

新聞も取っていても目が悪く昔ほど読み込まなくなったとのこと。でも解約しよしよと思って、もう2-3年たっちゃってるのよーって笑っていらっしゃいました。NHKとラジオを時々見聞きする程度とのことです。お金のことはやはりどこの書類でどうしたらいいのか分からないそうです

https://twitter.com/sayakaiurani/status/1257881321356980225

 

こういう情報こそワイドショーでやればいいのに、

 

ウソの感染者数とかどうせ政府がやりもしない対策不備を論って時間を無駄にするくらいなら、(政府が面倒だから国民のほうが断念するだろうと目論んでいる)助成金申請方法を解説すべきだろう。

 

TVに出まくってた年金博士wwwの社労士とかしたり顔で消費増税解説していた税理士とかどこいったのwwwwwwww

 

まさかこの方面苦手で対応できないとかwwwwwwwwwww