さわやかさん: ミックさん、本日もよろしくお願いします。

 

ミックじゃがいもさん: よろしく、いい天気だね。

 

さ: 暖かくていいですね。

 

このまま春になってくれたらいいんですが・・・・

 

ミ: そう生易しいものでもなさそうだがねwww

 

ところでコロナウイルスの感染者数だが、中国もかなり隠蔽がひどいから現状の公開数値約2万人の少なくとも10倍はいると見たほうがいいね。

 

さ: そうですね、死者数の300人も実は3万人ほどいそうな気配です。

 

ミ: そうなると致死率15%以上、SARSを超えて黒死病やスペイン風邪の域に達する。

 

なんせWHO自体が、日本の財務省に買われて増税ばかりを強調するIMFのように中国に役員独占や金による支配で毒されているわけですから今年早々には緊急事態宣言を出すべきところを2か月も遅らせたことが各国の対応を後手に回らせて手遅れにしてしまった。

 

さ: それからさらに気になるのが米国でのインフルエンザ蔓延です。

 

日本国内の報道は中国の新型コロナウイルス一辺倒だが、アメリカのインフルエンザは感染者1500万人!! 入院患者14万人!! 死者8200人以上!! 国内大手メディアが報じないと巨大なパンデミックも存在しないことに!? 

https://twitter.com/JapanPrejudice/status/1223459384858005505

 

こうなると感染力増大を含めた変異をしている恐れもある。

 

中国も米国もパンデミックの感染源である中、トランプの意向で米パンデミックを報道させない弱腰政権では日本はますます滅ぼされるだけですね。

 

ミ: この中での中東派兵、韓国のように是々非々の対応で、できないことについてはお得意の態度保留という歴代自民政権のお家芸すらできないサル、子どもの使いがトップでは数年での日本滅亡、あなたの持論でもある「世界中の核のゴミ捨て場」も時間の問題だね。

 

さ: 核のゴミ捨て場は、ミックさんの著書に掲載されていたもので、私のオリジナルではありませんwwww

 

それよりも何で、この国民は自分たちが滅ぼされることに対する危機感がないのか不思議でたまりません。

 

ミ: さらにこんな究極の海外バラマキ破産も予定している底なしのバカだからね。

 

これほど歴史を勉強していないし、論理もない人間は珍しいね。自民党は誰も忠告しないのだろうか。日本の保守や右翼はなぜ黙っているのか。

旧ソ連

https://jp.reuters.com/article/abe-russia-idJPKBN1ZT0AV?feedType=RSS&feedName=worldNews&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 

戦勝75周年式典、出席検討する=安倍首相

 

どこに勝ったかが問題。

 

それは終戦直前に日ソ中立条約を一方的に破棄して北海道に侵攻し、米国と同時に全面降伏した日本に対する戦勝。

 

日本の首相が行っても賊軍扱いされ、北方領土は永久に棚上げされ、さらに経済協力と称して見返りもなく何十兆円も毟り取られに行くだけだ。

 

恐らく日露戦勝115年式典と勘違いしているんだろうwwwwwwwww

 

さ: ひどすぎる話です。

 

これほどまでに日本人って自殺願望が強いんですね。

 

ミ: あなたを含めた将来の有るまともな人たちは滅びる前にこの完全に瓦解した国もどきから脱出すべきだ。

 

さ: 心して準備します。

 

それから安倍自民は、モリカケの不起訴を決めた黒川某を検事総長に無理やりねじ込むことで、桜やIR汚職事件のもみ消しを図るようです。

 

黒川氏を次期検事総長に出世させることで安倍総理はじめ桜やIRで違法行為をやってる国家権力者らは、全て罪に目をつぶってもらうつもりなのだ。で、異例の6か月定年延長で安倍友黒川氏を検事総長にしてこの国の無法化を完成させる。以後日本は決して権力者の悪事は処罰されぬ世界最悪国になる。

https://twitter.com/aiko33151709/status/1223567595112030209

 

ミ: そもそも何のために三権分立があるか、司法の独立があるのか、国としての前提が崩れている以上、国際機関や宗主国が乗り出して是正改善を指導すべきなんだが、まずWHOやIMFのように特定国に買収され間違った政策を、その国の政府の意向通りに勧告する例が多くて期待できない。

 

さらに宗主国として日本を指導すべき立場の米国では、弾劾裁判で訴追されている大統領が拒否権を発動して、かつて首を切ってきた元側近の証人尋問を潰すという司法介入著しい歪な国だという問題もあって指導どころではなく、米国自体が三権分立崩壊の危機に瀕しているということだ。

 

さ: この崩壊現象は世界的に共通した事件だということですね。

 

続いてCS番組に移りますが、最近のトレンドとしては町中華ですね。

 

ミ: ぶらぶら町中華、いいねえ。

 

昭和半ば生まれのむさーいwwおっさん2人と、20代と思しきチャイナドレスのフリー女性アナウンサーの3人で、町中華を巡る番組。

 

学生時代住んでいた町にもこの手の店は必ずあって、昼食や夕食に欠かせない存在だったが、今いる街にはないねえ。

 

チェーン店ばかりで独自色がないし、すぐ飽きるwwwwwwww

 

さ: そうですねえ、私のほうにもありませんから余計に、それがたくさんある移住候補地の北坂戸などに目が向くわけです。

 

番組のほうは、メニューの数々とともにその地に根付いている理由や来歴など、ひとつのドラマにもなりそうなものです。

 

ミ: その点も含めて必見の番組だねえ。

 

酒場放浪記がかれこれ20年のロングランなんだから、それより対象者が多いはずのこの番組も長く続いてほしい。

 

さ: それとスパドラ10、一部入れ替わりです。

 

ミ: 火曜はインスティンクト、水曜はどうやらエレメンタリーシーズン6、木曜がTAKE TWOということだね。

 

さ: 月曜はこのまま、クリミナルマインドを続けていくようですが、そうなると今の金曜 NCIS ニューオーリンズ5の枠にSWAT3でしょうか?

 

ミ: そうなると思うね。

 

だけど今週はあまりこれといったエピソードがなかったね。

 

さ: そうですね、いろいろとあわただしくて月末なもんで、あまり見ていなかったというのもありますが。

 

しかし、土曜以外はマイアミですねえ。

 

ミ: 今日もマイアミ三昧だ、それが終わればまたイヤーーーーな1週間が始まるwwww

 

さ: うんざりですねえwwwwwwww

 

ミ、さ: わっはっはっはっはwwwwwwwwwwwww

 

さ: 10月からの移転後が楽しみです。

 

ミ: それを目標にとりあえずつらさに耐えていこう。

 

さ: 本日はありがとうございました。

 

ミ: ありがとうございました。