高齢者が寒い夜道で仕事をしなきゃいけない国。 

満足に子供が食べれない国。 

子供や若者が未来を見出だせない国。 

高学歴なのに非正規しか仕事がない国。 

災害に遭っても自己責任を押し付けられる国。 

困っている人がいたら市民で何とかしろと言われる国。 

事件に巻き込まれても自己責任と言われる国。

https://twitter.com/n4A3dKdLjvUeInX/status/1201401167718182913

 

レイプ、ひき殺し、・・・・・・・犯罪者が逮捕されず野放しの国。➡イマココ

 

私は炎天下の下でボトボト汗を垂らして駐車場に立ってる警備のお爺ちゃんが目に焼き付いています。腰が曲がり痩せたお年寄りが地面に汗を落としてる様子、子供の頃から少し前まで全く見たことがなかったんです。今の日本は異常だと思いました。

https://twitter.com/rashiku38/status/1201642738455695361

 

死ぬまで奴隷過労強制される国。➡イマココ

 

年金ネコババするなよ、と図星を突いたら引っ張られる国(戦中の憲兵隊・特高警察並み)➡イマココ

 

もっと付け足しましょう。近い将来、日米FTAでおこること( *・ω・ノ 病気や怪我をしても全額自己負担しなければならず、病院に貧乏人が通えなくなる国。 遺伝子組み換え食品が次々と入ってきてるのに、表示がされなくなり、安売りしている国。 国産の食品が高騰しすぎて、安全な食品が買えない国。

https://twitter.com/KdYrrqpfRotpxMv/status/1201483491000455171

 

高くて「食べたら死ぬで」の食品を無理やり買わされる国➡もうすぐココ