大企業と結託してる安倍政権に騙されてる日本国民は富裕層にへつらうのは辞めてほしい。テレビ局社員はほら吹き安倍政権の大嘘を報道せず国民に真実を知らせよう

https://twitter.com/boxgata/status/1200913186683150336

 

消費税の3割は輸出還付という補助金で大企業のポケットに入り国庫には入らない➡一般常識基礎

 

消費税の7割は社会保障や財政再建ではなく、大企業法人税の減税や富裕層所得減税に流用されている➡一般常識中級

 

それと円安誘導による円建てGDPが実質下落しているのに大きくなっているように見せる偽装に甘えて財界はイノベーションすら行えない無能経営者ばかりになったせいで、国際競争力は世界でもどん尻レベルだ。

 

高くて品質の悪い欠陥品ばかりというのが今の日本製品の国際評価、実質賃下げと開発費ケチりで経営者が私服ばかり肥やしてきたから日本企業のレベルは1950年代よりも下落して電機メーカーも日立・東芝・三菱を筆頭に倒産に瀕しているし、FTAの関税5倍増でトヨタもつぶれるだろうwwwwwwwwww