政治家のおじさんが年金溶かしたのを誤魔化すために働く女性と無職の専業主婦の対立を煽ってるようだけれど、働けと言いながら子育ては女の責任にして「女は生む機械」とか女性議員に「(そんなこといいから)はやく結婚して子供生め」ってヤジってたの私たちは決して忘れてないから。

https://twitter.com/yuu_iwatsuki/status/1125220915174727681

 

煽りのもとを作った審議会の有識者ってのもアホ揃いで草

 

本来なら現状維持のまま年金減額というまったく収支改善に役立たないことをやるよりは、専業主婦にも保険料を支払わせる方法を模索して保険料収入を増やすべきだ。

 

年金減らして消費余力をはぎ取り何をやりたいんだか支離滅裂だ、そこに社会保障を全廃しようという自公維の意図があるわけだろう。

 

彼らのやってることは未必の故意で年金制度を自ら破壊していることに他ならない、全然役にたっていなんだから委員の地位を剥奪して報酬を全額返還させないとダメだ。

 

政権与党の政治家は皆さんどこまでも女性に甘えて!😡
「働く女性の声を受けた」様な前置きをどちらかで目にしましたが、一言も言ってませんけど⁈私の周りの働く女性達も一言も言ってませんけど⁈
ホントこんな小賢しいやり方ばっかりでウンザリします
💢

https://twitter.com/SLMVeLOytrYaVvK/status/1125268439977738242

 

当の女性たちもうそばかりつかれるだけじゃなくて、言ってもいないウソの当事者に捏造されるわけだから、この政権政党の構成員たち、終わった後も厳しく監視を続けていかなければならない。

 

確かに働く独身女性(子供を産まない)こそ、「生産性がない」とかって、自民党の皆様おっしゃってましたよね…?どちらも結局非難されてるってことですかね?

https://twitter.com/kikuichigomon/status/1125323937670258688

 

結局、反日、反日本人のテロリストの集まりが自公維ってことだ。