民主党の頃は、政治に全く無関心
本当に何も知らなかった位です

円高で為替預金で儲けたり、海外旅行へ行ったり
買い物をよくしました

政治は眠くなるので、お笑い番組が好きでした

遡及し「悪夢」で思い出すとしたら311の津波と放射能漏れ

消防隊の勇断に感動し、菅さんは大変そうと思った記憶

https://twitter.com/hikky0221/status/1094849609057234944

 

史上最長の在任期間を与えられながら、徹頭徹尾、金正恩から逃げ続けているヘタレ中のヘタレだからだ。

 

六カ国でただひとつの蚊帳の外であるだけでなく、米朝会談開催国であるシンガポールやベトナム要人ですら会っているのにこの腰砕けのヘタレぶりは何だ、世界中の笑いものだwwwwwwwwwwwww

 

少なくとも当時の菅直人のように、(他はあまり褒められたものではなかったが)国民のために命がけで対策をさせる総理ではない、真っ先に逃げ出しただろうし、自民には安倍がいなくなったのと呼応して議員全員が海外逃亡して収拾がつかなくなり手遅れで関東全域が住めなくなっただろう。

 

当時は上がちゃんと仕事していたからお気楽でいられ、物価も安かったから生活も楽だった。

 

今と真逆だ、今は政府なんかないし警察が機能せず(仲間割れ殺人や一般人射殺の多発)治安も悪化しまくっているから飲食店・コンビニなどの食汚染ユーチューブすら防げないwwwwwwwwwwwwww

 

政治家が仕事せず私腹を肥やしまくっており株吊り上げに失敗して税や年金を流出させまくっているザルのようなもの。

 

おまけにこれも騙しのために日銀の外為屋(黒田)に円安誘導させ続けているからコストプッシュで賃上げできぬ社会にすることで、「物価だけインフレ賃金目減り」が著しい、この中で増税やろうってんだから自殺行為wwwwwwwwww

 

さすがに安倍自民もそれを自覚して、増税対策と称するポイント優遇も、軽減税率も、ハリボテが壊れて反動不況が始まる五輪閉会日に合わせて「我々は目的を達成した」なるウソの最後っ屁をかまして「あとは知らん」とばかりに内閣総辞職を機に海外へ逃亡するwwwwwwwwwww

 

安倍のバブルフェイク採用された社員たちはハシゴを外されて、大恐慌による大量解雇の渦に巻き込まれて初めて、支持していた安倍に騙されていたことに気づく。その頃には安倍と癒着していた経団連企業たちも幹部の代替わりとなり、「俺たちがやったことではない」と責任を取ることを拒否して手のひらを返す。