自民総裁選の活動、9日まで自粛 7日告示は予定通り

https://twitter.com/47news/status/1037556257492631553

 

明日は両者ニュース番組に出る予定だが、これも中止して少なくとも選挙関連で出てこず、災害対応を超党派で進めて、忖度ばかりでサボル官僚たちを非常災害優先対応に切り替えろ!

 

次もその次も続々と来る、10月末までにあと4回はこれ以上の激甚災害が来る。

 

選挙なんかその対応をすべて終えて日常に戻ってからでいい、とりあえず参院選までは臨時の任期延長をして、その結果次第で交代でいい。

 

惨敗したうえで、消費増税が未曽有の大不況をもたらし1000万人超の失業者を出したところで(増税後3月以内)、税率を8%に戻す。(これを少なくとも5年を前提に継続し官僚が整えば5%、3%と漸次下げてゆくゆくはマレーシアのように撤廃する。財源は法人税、富裕層所得税の適正化。)

 

8%へ戻す際に輸出消費税還付も撤廃する、これで大企業も増税に反対だ、というより税の廃止を求めてくる。

 

一気に消費税撤廃してもよいのだが漸次としたのは大企業や富裕層に対する激変緩和措置wwwww