【ブエノスアイレス=河浪武史】アルゼンチンで21日開幕する20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、ドル高是正策が争点として急浮上してきた。トランプ米大統領は20日に「ドル高が我々の競争力を奪っている」と主張。欧州連合(EU)などの低金利政策に批判の矛先を広げた。米国がドル高を嫌って各国の金融政策にまで口を出せば、貿易戦争に続く混乱を引き起こす。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33252960R20C18A7EA2000/

 

米国だけでなく、EUや中国、TPP諸国にとっても目の上のたん瘤である日本の通貨安誘導。

 

これによって貿易収支が悪化している憎悪は各国等しく保有しているところだ。

 

また不当な為替操作の修正が、関税合戦などよりもはるかに効果的であり局所的なものであるから問題解決と正常化にふさわしい手段であることを各国とも知っている、都合の悪いのはあへ政権と、それにこの失政を依頼した経団連くらいのものだろうw

 

日銀は袋叩きにされ、直接の各国協調介入による円買い、日銀の政策金利引き下げと自己引受けのタコ足食い状態となっている国債の段階的市場放出や、年金保険料注ぎ込みによる株価の吊り上げといった異常失政の除去について各国が直接に対日食糧・原材料禁輸包囲網によって圧力をかける太平洋戦争前夜の状態に逆戻りする。

 

その状況をもたらしたのは紛れもなくその当時の軍国回帰を進めるあへ政権とそれを直接間接(棄権)に支持した国民の自業自得である。

 

この史上最大の外圧によって株価は2012年以前の状態に逆戻りし、金利も上昇してはじめてあへ政権など蜃気楼そのもののバブルに過ぎないんだということが誰の目にもはっきりとわかることになる。

 

国際連盟脱退でやくざよろしく「さらば」とカッコつけて椅子を蹴って議場から退散した松岡洋右のごとく麻生・・黒田に「G20よさらば」とばかりに脱退する度胸があるかどうかも見どころだwwwwww