受託収賄の疑いで逮捕されたのは、文部科学省科学技術・学術政策局長の佐野太容疑者(58)で、東京・港区の会社役員、谷口浩司容疑者(47)が収賄のほう助の疑いで逮捕されました。
 

東京地検特捜部の調べによりますと、佐野局長は、文部科学省の官房長だった去年5月、私立大学の関係者から文部科学省の支援事業の対象校の選定にあたって便宜を図る見返りに、ことし2月、この大学を受験した自分の子どもの点数を加算させ、合格させてもらったとして、受託収賄の疑いが持たれています。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180704/k10011508451000.html

 

裏口入学ならぬ水増し入学が補助金制度私物化の代償、これで巨額の退職金もパーで余生は塀の中、不正入学の子供もプータロー決定ですねwwwwwww

 

それにしても官僚の子なんだから東大法科に行ってるはずなんだけど、歴代東大出ばかりの家系で最悪の出来損ないだったあへさんみたいにFランですら情実でしか入れないレベルだったんでしょうねえwwwwwwww

 

続報: 不正入学対象は東京医大だったそうです。

【文科省局長逮捕】「東京医大合格」見返り 受託収賄容疑...

 

レベルは不明ですが、我が子可愛さに知力の足りない者を医者にするわけですから間接的な医療ミスによる殺人誘発とも言えます。

 

やはり余生すべてを監獄で過ごしてもらうしかないですね。