ゆうべやっとこメルって来ました | 風の吹くままに… by カワセミ

風の吹くままに… by カワセミ

そこに、まだ見ぬ世界があるから。

山友がこぞって観に行ってた山映画の”MERU”

 

退院したその日にレイトショーで観てきました映画

 

山の映画は好きなんでチョコチョコ観てます

あ、邦画のエベレストは観そびれたけど(^_^;)

 

 

京都は新京極のMOVIX京都でしかやってへんので

雪降る中、フォレスターで行ってきました

 

近くのコインパーキングPに停めて歩いて10分もかからんかったな

 

土曜のレイトショーやのに

10人もいない・・・

雪のせいかな?

 

おかげでゆっくり観られましたが

 

 

とにかく映像がキレイですね

山映画はそこに半分以上期待してますが

観に行ってよかったです

 

3年ほど前に観た

Cerro Tore : 邦題 クライマー パタゴニアの彼方へ

に似た感じ

 

人間って先っちょに魅了されるんですねぇ

 

今回もヒマラヤの最難関と呼ばれる

メルーって山のシャークスフィン登頂がテーマのドキュメンタリー映画です

 

セロ・トーレは槍ヶ岳くらいの高さやったかと思いますが

メルーは6,000mという高さが人間をかたくなに拒む

 

まぁ、どっちも人が登る山じゃないような気もしますが・・・

 

 

映画終わって

外に出るとさらに雪が積もってる

 

京都市内で雪が積もるのは

最近ではホント数年に一度なんで

珍しいですね

 

 

 

 

 

京都タワーも吹雪いてけぶってました

 

 

久しぶりに冷たい空気に当たって

やっと身体も冬本番って感じ