募集が始まってますね | 風の吹くままに… by カワセミ

風の吹くままに… by カワセミ

そこに、まだ見ぬ世界があるから。

みなさんこんにちは、カワセミですカワセミ


昨日あたりから急に寒くなって

北海道や東北は一気に冬景色


ニュースで見たんですが

青森の酸ヶ湯温泉は一晩で40cm以上も積もって

すごいことになってましたね雪

確か2月にも5m以上も積もってたとこですね


それにしても

まだ立冬を過ぎて間もなくでこの雪は異常ですね


今夜も日本海側はわりと南の方まで雪が降るみたいなんで

特に山間部は気をつけてくださいね



私はまだふくらはぎが治ってへんので

明日も山には行きませんが

京都の北の方の紅葉がいい感じみたいなんで

ちょっと出かけてこようかと思ってます




ところで

今年もこの季節がやってきましたね


はい、

「今年の漢字」です





毎年「漢字の日」である

12月12日に

京都 清水寺にて発表される

今年一年を象徴した一字


ちなみに昨年2012年は「金」でした


さて、今年は何になるでしょうかね?




私の予想は・・・


「偽」かなぁ~?


食品偽装がすごく問題になりましたからね

この字は過去にも選ばれてますが

昨年の「金」も2度目ですからね


あるかも・・・



個人的には

というか、山好きの私の一年は

「雨」かなぁ~


6月も7月も雨にたたられ雨

各1回ずつしか山に行けず


10月も涸沢の1回のみであとは台風台風


そして晴れる~~~と思って行ったら

肉離れでしたからね~(ノω・、)



今年はあんまり行けへんかったなぁ~


まぁそんな年もありますね



明日は晴れるかなぁ~

ちょっとくらい寒くても晴れますように(。-人-。)



ほなみなさん、またね~音譜