近況報告とモロモロ買いました | 風の吹くままに… by カワセミ

風の吹くままに… by カワセミ

そこに、まだ見ぬ世界があるから。

みなさんこんばんは、カワセミですカワセミ



暦の上ではもう冬に突入しましたが

風邪などひかれてませんでしょうか?風邪


朝晩と日中の気温差が激しいので

着る物困りますね~



さて、私カワセミ

先月の30日に左ふくらはぎに肉離れを起こし

めったに医者には行かないんですが

次の日の朝もまだ痛かったんで

仕方なく行って来ました病院



近くの接骨院なんですけどね

大きな病院に行ってもよかったんですが

怪我をした当初はホンマに痛くて

なるべく歩きたくなかったもんで・・・


押さえると1.5cmくらいの幅でへっこんでて

筋肉が切れたのが触って分かるほどでしたやばい



これまでに4回通いましたが

施術は電気とすり込むタイプの湿布のような薬とマッサージ

そしてテーピング


基本的には

自然治癒に頼るしかないようです


今は痛みもだいぶマシになってきて

真っ直ぐに歩くこともできるようになってきましたが

いっぱいまで伸ばすとまだ痛いですね


もうちょっとかかりそうな感じですが

確実に回復しております


ご心配いただいたみなさん、ホントにありがとうございましたぺこり




そしてここ数日

わが家には

通販でいろいろと買ったものが

届いてきてます


それというのも

先日の日本シリーズで

楽天ゴールデンイーグルスが東北楽天ゴールデンイーグルス野球ボール

球団創設9年目にして

初の日本一の栄冠に輝きおめでとう


それに伴って

楽天市場でもセールやってましたからね楽天アイコン


以前から欲しかったものを

買ってしまいました



風の吹くままに… by カワセミ

まずはスマホ

・・・のケース(;^_^A

もうバキバキに割れてたんで久しぶりに新調しました

白と黒と2つ買ったんで

まずは白で

汚れるかな?ww




風の吹くままに… by カワセミ


そして約1年ヘッドノズルが調子悪かったプリンタを新しくしました

といっても去年のモデルですけどね

おかげで使用インクはおなじものでいけましたo(^-^)o






風の吹くままに… by カワセミ


ほんでキーボードも安いのですが買いました

前のキーボード、なぜか「A」と「K」の印刷が欠けてて

キートップもつるっつるキラキラ

ホームポジションの「F」と「J」のでっぱりがほとんどなくなってて

買い換えたいなぁ~と思ってたとこでした


まだ使い始めて間もないのでどんな感じかはまだイマイチ分かりませんが

特別変わったキーボードでもないので

今までと同じように使えると思います(o^-')b






まだありますよ(^∇^)



風の吹くままに… by カワセミ


防水カメラ

今まではパナソニックのルミックス FT2を使ってたんですが

マクロのピントが合いにくいのと

シャッターボタンの押しにくさ

そしてなにより

レンズ前のガラスに傷が付き

写りこんでしまうこともあるので

思い切って買い換えました


今回は初めてのオリンパス

マクロ撮影は強そうです

使い勝手はこれからオイオイです




そしてそして

今回の一番の買いモンが・・・


風の吹くままに… by カワセミ

スタッドレスタイヤです~~~


今まで冬は夏のノーマルタイヤに

タイヤチェーンを巻いて関西の山へ繰り出してたんですが

今年の春に切れてしまい

そろそろ買わないとなぁ~と思ってたんですが


ホイール込みで4本セットで43,000円やったんで

思い切って買いました~~

チェーン買っても2,3万しますからね(;^_^A


これで冬の高速道路も走れる~~雪車雪の結晶


今までよりも冬の行動範囲が広がりますね~

雪山・・・今から楽しみやなぁ~(*^o^*)



他にももうちょい買いましたけど

あげるとキリがないのでこのへんにしときます(;^_^A



あとは脚が早く治ってくれることを祈るのみですww




あ・・・その前に京都周辺の紅葉見に行きたいなぁ~




ほなまたねぇ~音譜