ホンセイインコ あなたの首の輪も春色ですか! | 驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

森林インストラクター。ラジオ体操と太極拳で毎朝訪れる祖師谷公園には樹木や花、昆虫や鳥たちもたくさん。そんな公園の四季の変化をお届けしています。祖師谷公園散歩のお役に立てばうれしいです。なお写真のご利用はお控えください。

これは昨日の続きです。

 

みんなの森の「寒桜」の近くでは

昨秋から咲き始めた「十月桜」が咲き続けています。

つぼみが濃いピンクで、春を呼ぶようで好ましい!

 

そしてそばのミズキの新芽は

やはり春色の濃いピンク。

 

さっきからピーピーギャーギャーとやかましいと思ったら

久しぶりのこのお方。

くちばしが濃いピンクで新芽のよう(笑)

 

3羽います。

クヌギの新芽もふくらんできました。

あらっ?

 

あらっ?

 

あらら?

首の輪は雄のものだけど、黒かったはずがピンク!!

おまけに目もピンク。

 

これは2016/3/17の写真。

「陽光」を食べている彼ですが、

目はピンクですが、

首の輪はやはり黒いです〜

さてさてこれはどうしたことなのでしょうか!

この季節、もしかすると婚姻色なのでしょうか?