素人休日農業畑編です。 | kawasemi2008のブログ

kawasemi2008のブログ

ブログの説明を入力します。

休日です。日曜日。

 

お天気は最高の晴天。

 

今日も暑くなりそうです。

 

所用で、午前中は自宅待機。

 

休日農業は午後からの活動です。

 

草だらけの電気柵。パワーも出ていません。

 

先日から草刈りを始めています。

 

今日は借り受けの回りと田んぼの残りをやっておきましょう。

 

 

これを見たイノシシが笑っております・・・。

 

いつまでも笑わせておくわけにはいきません。

 

 

 

 

回りの電柵を刈り出し。

 

時刻は2時~4時の間。

 

気温は何度なのでしょう?

 

空調服のおかげで助かっているのは間違いなし。

 

日没まではかなり時間があります。

 

休耕田の残りもついでに。

 

 

ここも同じく草に埋もれて・・・。

 

休憩をはさんで更に2時間。

 

 

 

途中、このシーズン3匹目の日本マムシに出くわしますが、

 

草刈り刃の回転を止めている内に逃げられました。

 

細切れにしたくないので対応が遅れるのであります。

 

これで、電柵周りはごく一部を除き草刈り終了。

 

出力メーターはフルパワーに戻りました。

 

しかし、電柵周りは面積のごく一部にすぎません。

 

当分の間は草刈り地獄が続きます。

 

暑いので作業が終わって一休みしていると時刻は19時。

 

おうちに帰ると20時。

 

 

若夫婦が晩御飯の用意をしてくれていました。

 

ベストマッチの夕飯。

 

残さず頂きました。